2019年大晦日の過ごし方

 

今年最後のおうちご飯は「すき焼き」でした。

 

それと、デザートに『銀のぶどう』のブリュレ・チーズケーキ。

 

銀のぶどうのブリュレ・チーズケーキ | 銀のぶどう
ふわっとみずみずしいチーズケーキ「かご盛り 白らら」など、季節感や素材にこだわったオリジナル商品の数々をご紹介します。

 

今朝はコミケに行くウチノコに付き合って4時起きだった。昨夜寝たのが2時だったので、2時間しか寝てないワタシ。なのにそれほど眠くもなく、スッと起きることが出来ました。見送った後、そのまま、お雑煮と、お煮しめを作った。

 

その後、6時から8時まで時間寝た。
今日は今年最後の可燃ごみの日。8時には収集に来てくれる。これを逃すことは許されない。

 

それからいつものように朝食を摂り、掃除・洗濯・風呂掃除をし、午後2時から電車に乗って買い物へ行きました。時間ほどで帰るつもりが、4時間も居てしまった。

 

ウインター・セール中だったので、ちょっと見て回りました。「ZARA」で、明るい色のセーターを買ってしまった。いつもだったら絶対に買わない色。どうした心境の変化なんだろうね。めっちゃ気に入ってしまった。明日の元旦に着ようと思います。

 

すごい人混み。
家族連ればかり。
手土産を買う長蛇の列。

 

大晦日の夕方に街中にいるのは何年ぶりだろうか。
外はもう真っ暗。
早く家に帰らないと。
私にはまだ家事が待っている。

 

あぁ、一人暮らしだったらな~。
もっとこの賑やかなところに居られるのに。

 

なんて思いながら駅のホームに立つ。
危ういところで気が付いた。
こっちは反対側のホームじゃん…ww

 

あっぶなー(;^_^A