公園ランチ

 

今日も仕事。
お昼はひとりで公園ランチした。

 

雲一つない晴天。
いい気分だったなー。

 

公園で一人ランチ
仕事の日、一人の時は公園でランチすることが多い。 今日、公園でお弁当を食べていたら、けたたましく鳴く野鳥が5~6羽いた。 しっぽが長くて青い。身体も大きめ。ネットで調べてみると「オナガ」だと分かり...

 

今日は真っ黒い野良猫に遭遇した。
お弁当を食べてる私を横目で見ながらゆっくりと通り過ぎる。
なにか食べ物を要求しているのだろうか?
そんな感じが無きにしも非ず。

 

でも、あげないよ。
気まぐれに食べ物を与えるのはかえって可哀そう。
無責任というものだ。
飼うつもりもないというのに。

 

私はかつて、駐車場で遭遇した子猫をそのまま我が家へお迎えしたことがある。丁度、ネコを飼いたいと思っていたから。これは本当の話で、その子猫との出会いはフォースのお導きだったに違いないww  タイミング良すぎて自分でも驚いた。

 

「ミー」っていう、ありきたりの名前を付けて可愛がった。それまで「犬派」だったけど、猫もこんなに可愛いんだーと感心しながら育てました。

 

でももう、うちでは猫も犬も飼うことはない。
やっぱり、犬も猫も、10才を過ぎると色々と大変なことが増える。そして多分、自分より早く星になる。それが嫌だ。

 

うちのインコちゃんも、たぶん私より先に星になるだろう。けど、犬や猫とは少し違う感じがする。わからないけど。

 

 

まだ、この世に生まれてから1年しか経っていないインコちゃん。
これから楽しいことがいっぱいあって、羨ましい( ´∀` )
元気に長生きしておくれ、と願う。

 

最近、「いってらっしゃーい」というおしゃべりを覚えた。あえて教えたわけではないが、家族が言ってるのを聞いて覚えてしまったよう。可愛いのーww