ベッドの上で、自分でも楽に使える!【安楽尿器】

身体が不自由なおじいちゃん。

介護ベッドの上で、寝たままでも自分で排尿できる方法はないかな?

尿瓶じゃ漏れちゃうし、使いにくいし…

この記事は、身体が不自由でも寝たまま排尿できる方法を探している人向けです。
ベッドの上でも上手くできる!安楽尿器

ベッドの上でも自分でも、排尿できる便利グッズ

身体が不自由で、排尿のたびに家族の手を借りないといけない高齢男性におすすめの尿瓶です。

これがあれば、ベッドの上でも、手が使える人なら自分でも、排尿できちゃいます。
上手く使えれば、おしっこを我慢する必要がなくなります。 特に、夜間のトイレ介助が楽になります。

「安楽尿器」良いレビュー

家族の介護用に購入しました。これがあるとないとで大分違います。

ベットの上で使っています。リクライニングして尿をしてます。

半身付随の父が夜間使用しています。誰の手も借りずに用が足せると、大変満足しているようです。

片腕と片足が不自由な父に購入。とても使い勝手が良いらしく「最高だな!」
と言ってくれてます!

片手が不自由な父、一人でも尿器が使えた事を本人が喜んでいた。

「安楽尿器」悪いレビュー

良いレビューの方が多いですが、悪いレビューもありました。

ホントに手が不自由な人は使うには、もう少し細かい配慮が必要。

使い始めは慣れないと失敗してこぼしますね。

父の介護用に購入。でも老人には、使いにくいらしく、上下の形から、漏れることがあります。

 

まとめ

めちゃくちゃ高価なものではありませんので、試してみる価値はありそう。

安楽尿器DX 男性用 800201 浅井商事尿器 介護用品 しびん 尿器 あす楽

感想(38件)


夜中に3度もトイレに行き、その都度起こされる母のために何か良いもの・良い方法はないものかと探してたらこの安楽尿器にたどり着きました。でもうちの父は両手も不自由なので使えません(´;ω;`)

うちの父には「自動排泄処理装置」じゃないとダメですね。

【夜中のトイレ介助から解放!】自動排泄処理装置
自動で排泄介助をしてくれる、超ありがたいマシン。 これがあれば、夜中のトイレ介助に何度も起きなくて済む。 介護保険適用でレンタルも可能! この記事は、夜中に何度もトイレに起こされ寝不足が続い...