イラっとした話

今朝のインコちゃん。
「おはようございます」とおしゃべりします。

 

今朝、卵サンドを作ろうと思って、近所のパン屋さんに8枚切の食パンを買ってきてくれるように夫に頼みました。

 

パンの買い物を頼んだのは初めて。冬休みで、暇そうにしてたから頼んでみた。そのパン屋さんは、毎朝焼きたての温かくてふわっふわの食パンをリーズナブルなお値段で出している。それを買ってきてもらいたかった。

 

のに、

 

夫が買ってきたのは、昨日焼いたであろう冷めた食パン。しかも値段が高いやつ。種類が違うのです。パッケージが違うからすぐわかる。なぜに、わざわざそっちを買ってきたのか…(-_-;)

 

「8枚切はこれしかなかった」と言う。

 

商品棚に無かった場合、店の人に言えば、焼いたばかりの長ーい食パンをすぐに8枚に切って出してくれるのに。。。

 

そこまで言わなかった私が悪いのか。やっぱり自分で行けばよかったと大後悔。人に頼むとこういうことになるから嫌い。昨日の松飾りも然り。

 

松飾りと輪飾り
お正月の松飾りを、ウチノコが買ってきてくれると言いました。 映画を見に行くついでに買ってきてくれるというので、頼みました。ウチノコがそれを買うのは初めてです。間違えないように、既に飾ってあったお隣さんの松飾りと...

 

 

ガッカリな朝食が済み、片付け、次にお風呂を洗った。
いつもより丁寧に洗い、雑巾で水気もしっかりふき取ったので、少々時間がかかった。

 

ら、

 

なぜか夫がお風呂を沸かし始めた。
「風呂釜を掃除する」と。

 

なんだよ、急に!

 

ならば、先に言えよっつーの。見ればわかるでしょ、洗ったばかりだよ。全部、無駄になった。私の時間を返してくれ。

 

重ね重ね、イラっとする。

 

家にいたくないから、買い物に出かけた。

 

 

昨日買い忘れた「輪飾り」と、他の正月用品と、UVレジンの材料をまとめ買い。

 

クリスマスにこれを貰ったから。

レジンで色んなのを作りたくて、材料を買った。全部100均でww

 

でも、悲しいかな、やる時間がない。年末年始の主婦は特に忙しいのです。あぁ、一人暮らしがしたいな。と思う今日この頃。

 

明日はいよいよ大晦日。
元旦に夫の実家へ行く手土産を買いに行かなければならないし、アイロンもかけてしまいたい(夫のものばかり;泣)。おせちやお雑煮の用意もしなきゃだし、年賀状もまだ書いてない。なんだか私ばかりが働いてる感じで嫌になる。

 

明日朝、ウチノコは始発電車でコミケに行くという。4時起き。私も、嫌でも目が覚めてしまうんだろうな。長い一日になりそう。

 

どこかで昼寝はしたいな。
寝れるかな。
寝れますように。