お風呂の大掃除に欠かせない洗剤

 

お風呂の大掃除をしました。

 

普段から、結構マメに掃除はしているつもりでも、カビは発生してしまいます。今日はそれらを徹底的に退治しました。

 

使ったのは「カビキラー」これは絶対に欠かせません。

 

それから、もう一つ。今年、とっても優秀な洗剤を見つけました。

 

リンレイ ウルトラハードクリーナー バス用 700mL – お風呂掃除に、頑固な湯垢取り 浴槽 お風呂 バス【そうじ用品 清掃用品】【リンレイ公式通販】

感想(6件)

この『リンレイ ウルトラハードクリーナー』は本当に凄い。「これは無理でしょう…」っていう汚れもツルっと落ちるので、掃除が楽しくなります。この洗剤の発売元である「リンレイサービス」ってお掃除の会社。さすがプロ仕様は違う。その分お値段高めだけど、それ以上の仕事をしてくれるお利口さんです。

 

この「ウルトラハードクリーナー」はシリーズになっていて、中でも特に私が驚いたのは、キッチンなどの油汚れ用の洗剤。

 

リンレイ ウルトラハードクリーナー 油汚れ用 700ml

感想(1件)

これまで使っていた「マジッ〇〇〇」の油汚れ用なんて比じゃありません。今までゴシゴシこすっても取れなかった汚れが、いとも簡単に落ちました。本当に「ウッソ~」という感じで。この洗剤を知ってから、我が家のガスコンロはいつもピカピカです。

 

 

今日はウチノコの友達が遊びに来てくれました。そのあと二人は「アナ雪」を見に行き、私は買い物へ行きました。

 

駅前を通ると年賀状の出張販売をやっていたので、思い出したように買いました。去年から、年賀状の数を減らしています。とはいえ、ゼロでは無いので少しは用意しておかないと。40枚買いました。

 

あと、来年の家計簿を購入。毎年同じのを買います。こういうのは使い慣れたものが良いのです。

 

あとは、兄宅に送る新年のカードを購入。これも毎年恒例になっています。

 

明日は家族で「スターウォーズ」を見に来ます。車を手放して以来、家族で出かけることが少なくなったので、久しぶりの家族行事ww 楽しみです。