おうち焼肉

 

今晩のメニューは焼肉でした。

 

ウチノコのリクエストで、夜に「焼肉」を食べました。
焼肉なんて、年に数回しか食卓に上らない贅沢ご飯。誰かの誕生日とか、年末とかに登場する。そう、もう年末もいいところ。 今年も残すところあと3日です。

 

今日は今年最後のホームセンターへ。
相変わらず激安揃いで、楽しいお買い物タイムでした。少し遠いけど、止められません。

 

前回行ったときに売れ残ってた芝ワンコ、今日はいませんでした。無事に新しい家族が見つかったのかな。なら、いいけど。

 

メリー・クリスマス
クリスマスイブの今日、お気に入りのホームセンターへ行きました。 途中にある八百屋さん、いつもめっちゃ安い。 今日は今年最後の営業日だったらしく、いつにもまして激安で、投げ売り状態でした。 例えば...

 

 

そして帰り道、ふと考えました。
「もし、宝くじで1億円当たったら、このホームセンター通いはしなくなくなるのかどうか」

 

一生お金に困らないことになったら、何も安いもの求めて遠出する必要はない。近所のスーパーで、値段を見ることなく、いくらでも欲しいものをカゴに放り込んで、レジに並んでカードで払えばいいじゃん。と思う。

 

でもさ、それだと全然楽しくないような気がする。
ちょっとだけ苦労して、その甲斐あって良いものを安く買えた時は嬉しかったりする。そんな買い物の楽しみが無くなるんじゃないかなと思ったりして。

 

それって気のせいですかね?
値段を気にしない買い物をしたことないので、分かりません。

 

 

明日は玄関前の掃除をして、松飾りを買ってこよう。それは近所で買うことにします。本当は28日の今日飾るのがベストだったのですが、間に合いませんでした。明日買ってきて、明後日飾ることにします。

 

松飾りは、向かって左側に雄松(太い方)、右側に雌松(細い方)を飾ります。これ、けっこう間違えてるのをよく見ますので、気をつけないといけません。

 

明々後日の大晦日の夜は、恒例の「すき焼き」です! 牛肉が続きますねー。さすが年末。お蕎麦はここ数年、食べなくなりました。食べるタイミングが分かりません(‘◇’)ゞ 皆さんはいつ食べてるんでしょうか…

 

あと、ケーキでも買ってこようかな。好きなものをダラダラ食べながら、紅白を見たりして、今年も平和に終われたら「あぁ、今年も良い年だったな」と思えるでしょうね。